第1条(総則)

「TOBE」オーディション受付サイト応募規約(以下「本規約」といいます)は、【主催者】TOBE(以下「当社」といいます)が運営するオーディション応募受付サイト(以下「本サイト」といいます)における、当社が主催するTOBEオーディションへの申込等(その後の審査等を含みます)に関する利用条件等を定めるものです(以下「本オーディション」といいます)。
本オーディションへの申込等に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意いただく必要があります。申込者は、本オーディションへの申込をもって、本規約に同意したものとみなされます(申込者を、以下「応募者」といいます)。
本規約は、本オーディションへの申込等の一切について適用されるものとします。

第2条(応募)

  1. 当社は、必要な審査・手続等を経た後に、各応募者の申込を承認します。
  2. 18歳未満の応募者、または就学中の応募者は、申込にあたり保護者(親権者もしくは法定代理人)の承諾を得なければならないものとします。
  3. 当社は未成年応募者の保護者に対して、選考の前に、応募の同意確認を行うものとします。
  4. 応募者は次の全てを満たす必要があり、当社が下記の条件を満たさないと判断した場合、申込を承認しない場合があります。また、当該承認後に応募者が次のいずれか一つでも満たさないことが判明した場合、当社は、その申込を取り消すことができるものとします。
    • 個人での申込であり、法人ではないこと。
    • 本オーディションの要綱に合致していること。
    • 本規約に同意すること。
    • 日本国内に住所を有し、居住していること。
    • 申込の内容に虚偽の記載、誤記、または記入漏れがないこと。
    • 過去に、日本国内の法律に触れる行為をしたことがないこと。
    • 過去に、法的に処罰されたことがないこと。

第3条(応募データ等)

  1. ご応募いただく申込データ、写真等(以下「応募データ等」という)は、応募者ご本人によるものに限らせていただきます。
  2. 応募データ等の返却には応じておりません。
  3. 応募される写真は、応募者が著作権等一切の権利を正当に保有するか、正当な権利者から応募に対し正当に許諾を得たものであることを保証していただきます。

第4条(範囲)

  1. 応募者は、オーディションにおける選考対象としての資格のみを有します。
  2. 応募条件については変更される場合があります。

第5条(費用等)

オーディションへの申込にあたり、会費・申込料等は一切必要ありません。
ただし、本サイトの閲覧・フォーム応募の際の通信料等は、応募者の自己負担となります。

第6条(個人情報について)

  1. 応募者のメールアドレスは、本サイトからのご案内をお送りするために使用させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
  2. 当社が取得した応募者情報の取扱いについては、プライバシーポリシー(https://audition.tobe-newstar.jp/audition/privacy.php)の定めによるものとし、応募者はこのプライバシーポリシーに従って当社が応募データ等を含む応募者の情報を取り扱うことについて同意するものとします。

第7条(オーディションの終了等)

当社は、応募者に対し、オーディションを提供する義務を負いません。当社は、自らの判断により、オーディションの全部または一部を中止・中断・終了等する場合があり、応募者は予めこれを認識し、承諾します。

第8条(その他)

  1. 本規約について、その準拠法は日本法とし、専属管轄裁判所を東京簡易裁判所又は東京地方裁判所とします。
  2. 当社は、当社の判断により、本規約を、いつでも、本規約の目的に反せず、かつ、変更の必要性・変更後の内容の相当性その他変更に係る事情に照らして合理性の認められる範囲にて、変更することができるものとします。変更後の本規約は、当社が別途定める場合を除いて、本サイト上に表示し、当社が定める時点より効力を生じるものとします。
  3. 応募者は、自らが以下の第1号のいずれかに該当しないこと、また、自ら又は第三者をして第2号のいずれかに該当する行為を行わないことを表明し保証します。
    1. ① 暴力団・暴力団員・暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団、その他これらに準ずる者
    2. ② 暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、取引に関して脅迫的な言動をし又は暴力を用いる行為、風説を流布し偽計若しくは威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為、その他これらに準ずる行為

以上